FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想

LaLa7月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

原作の「図書館戦争シリーズ」も思いっきり、ネタバレしてマス!


すみませ~んvvv
今回、個人的に堂上祭り!!!(...って、いつもか)(笑)

弓版堂上は言葉や表情ではなく目で語るので、今回はいろんな
表情の堂上サンが見られて嬉しかったです。


まず表紙!
郁のペンダントトップが本の形なのが可愛いvvv
郁は返り血も似合うけど、擦り傷も似合う。(笑)


「日野の悪夢」 の資料で、稲嶺指令の過去を知ったときの郁を
気遣う堂上。
やっぱ、優しいなぁ。
やっぱ、郁のことが心配なんだなぁ。


「郁が新聞を基地外に買いに行った」 以降の手塚&堂上の会話。

おうおう、堂上サン、動揺してる~ 動揺してる~(笑)
今、このときに 「寝ぼけて笑顔で手を握ってきたときの郁」 を思い
出しちゃうんだ~

でも今回は 「自己嫌悪に襲われるヘタレな堂上サン」 を楽しみに
していたんですけど思ったよりヘタレて無かったですね。

怒鳴り返そうとした 「バカ」 の 「バ」 を 「バインダー」 と言い繕う
とは上手いわ。(笑)


「郁ッ!!!」

相変わらず見開きの使い方、大胆で上手いです~。

出ました!!!「いい子だ 喋るな」
このときの堂上教官の表情、良いですねぇ。

原作を読んだときには何となく想像していたことが、
マンガでは視覚でリアルに感じられるのがウレシイです。

ところで堂上サン、口を塞いだ手は分かるけど、
腰に回した手は?(笑)

大好きな 「使いたかったら使え」 じゃ無かったけど
「ハンカチ替わりだ」 もめちゃイイ!!!

しかも、堂上が 「自分から」←(ココ大事)郁の頭を抱き寄せた
ところがポイント高し!

郁の頭に触れ、髪に触れ、郁の顔と自分の顔が触れそうなくらい
近くにあって...そこで「ハンカチ替わりだ」!!!

このときの堂上の表情、スゴク良いな~
相変わらず眉間にシワ寄ってんのに、ちょっと照れてて。(笑)

この直前、郁の頭をポンポンしていたときの険しい表情との落差も
萌えですが、この険しい表情は、郁を抱き寄せるか否かを葛藤して
いたのでは? と、思うと又楽し~。(笑)

原作の「使いたかったら使え」では、郁が堂上に肩に頭を落として
堂上の両手は下に下りていて郁に触れていないと思っていました。

でも今回の弓版では 「抱きついた」 でなく 「抱きしめられた」 でも
なく、このビジュアルは 「抱き合っていた」 に見えます。
こりゃ、ウワサになるでしょー(笑)

「もう大丈夫だな」 って、安心の吐息を漏らした時の表情も!
堂上サン、あんたどんだけ郁が心配なんですか?ってな
カンジ~(笑)


「男は背中で語る」 ですかvvv

堂上の背中を見つめながら 「追いつきたい」 と思う郁。
その切なげな顔が可愛いな~。

さすがに、最初と最後は主人公で締めます。(笑)


ちなみに来月号の付録は 「夏目友人帳」 のニャンコ先生根付
ストラップだとか。
付録が楽しみなのは初めてかも?(笑)



スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | ブックバトンvvv >>


コメント

きゃーーーっ!でしたね!

こんばんはー。そうだ、「いい子だ」の回だと思い、
LaLaを買いました!買って正解!

自分から、己から、自ずから!
行きましたね、教官・・・!
これは噂になりますよね~!!!
私が館員なら噂にする!間違いなく!

記者達を物凄い勢いで突き飛ばしてくる教官も、
日野の悪夢のくだりで郁を心配する教官も、
手塚と話して咳きこむ教官も・・・全部素敵。
ほんっと教官祭り!でしたね。

あと私は、郁ちゃんの泣き出す顔が!
口をきゅっとしてるのが可愛いなぁと思いました。
弓版は見たい!と思っていたシーンが満載で
読んでて動悸が激しくなります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP