FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ「フリーター、家を買う。」第7話 ネタバレ感想

ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第7話のネタバレ感想です。

ちなみに原作小説はモチロンのこと、公式サイトからナニから
がっぽりネタバレしております!



ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第7話 ネタバレ感想


誠治くんってば、相変わらず就職する兆しはナシ!
てか、今回は就職活動すらしてしてなかったりしてー

このままじゃ 「フリーター、家を買う。」 までたどり着けなくて
「フリーター、就職する。」 で終わってしまいそうな気が...(笑)


えーと。今回は "信じる" がキーワードでしたね。

「信じてくれる人が居たなら、自分を信じて前に進めそうな気がする」

という (誠治くんの) メッセージは、どーもイマイチ、私にはピンと
来ませんでした。

う~ん。
今回、誠治が最初から最後まで傍観者の立場だったからかなあ?

怪我をしてタイヘンな目に遭ったのは哲平くん。
元の職場に戻れないかも知れないと落ち込んだのも哲平くん。
あかりちゃんの励ましで (一応) 復活したのも哲平くん。

そんで気落ちしていた哲平くんを力付けたのはあかりちゃん。

その哲平くんの事故で心が傷ついたのは真奈美さん。
自信を失くして職場に来られなくなったのも真奈美さん。

で、みんなの励ましを受けて (誠治も励ましたけど) 再び立ち上がっ
たのは...やっぱり真奈美さん。

周囲の人々に起こったことを見て、感じ入り、心に変化が現れるという
のも分かるのですが...

私は誠治くん自身が経験して、そう思ってくれる展開の方が納得出来る
し、好きですねー

だから今回、感情移入が出来ずどこにも引っかかることなくサラーっと
見流してしまったんだと思います。

それに哲平くんにしろ、真奈美さんにしろ、立ち直り方のパターンが
おんなじでしたね。

第4話で誠治がカラオケで心情を吐露したときには、一緒に泣いたくらい
シンクロしたんですけどね。 私。

あと。

誠一サンが寿美子さんのことにちゃんと向き合ってくれるようになった
のは結構なコトですけど...

それが "彼女と別れたから" なら、ちょっとアレですよね。

でも、寿美子さんが笑ってると何だかホッとしますvvv

いや~、西本サン! 完全に詐欺に引っかかってしまった模様です!

それにしても息子は弁護士だって分かってんのに、その母親を引っ掛け
ようなんて、あの詐欺師も度胸あるな~(笑)

それから亜矢子さんち。

"男の子を産んだら医者に育てる覚悟"って、男の子を産まなきゃずっと
責めるんでしょうにね。あのお姑さん。

亜矢子の言う 「親の期待の為だけに」 というのは正論です。
...が、その論理をあのお姑さんが受け入れるとは思えませんけどねー

彼女には彼女の信じている "正論" が有るわけですから。


誠一は誠治に 「本末転倒」 と言いましたが、誠治が前に進むためには
今回のコトも大切なプロセスのひとつだったのでしょう。

寿美子さんは誠治が今の仕事を単なるバイト以上に魅力を感じるように
なっていると気付いていましたね。


誠治の前で泣く真奈美に 「見ないで」 と言われ、素直に後ろを向く誠治
に真奈美との "らぶ" は遠いなー(笑)

(ココで抱きしめるとか頭を撫でるとかという展開は皆無だ!)(笑)


真奈美が大悦土木のみんなのことを "仲間がいる" と言ったとき
「あんた、大悦土木じゃなくて貴嶋建設の社員だろー」 と、思わず
突っ込んだのは私だけ?

次回はもう第8話。

一話完結ならともかく、1クールで終わるならもうそろそろ佳境に入る頃
ですねー

着地点が見えなくて、最近ちょっとハラハラです。(笑)

スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP