図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

お菓子たくさんvvv

今日は晴天でしたが涼しくて風があり、屋外イベントには持って来い
のお天気でした。

おかげでウチの3大イベントの1つも無事に終わりまして、これで
来週は心置きなく上京できるってもんです。(笑)

さて。

北海道旅行に行っていた義姉が帰って来まして、お土産をイロイロ
貰いましたvvv

「白いブラックサンダー」 と 「白い恋人(ブラック)」 です。

北海道のお土産 350

どちらも 「白いのか黒いのかどっちなんかい!」 と突っ込みたくなる
ような名前ですが、どっちもめっちゃ美味しいです!

お土産は全てお菓子というところが実利主義の義姉らしく、まあ元々
「木彫りのクマのキーホルダー」 とか買って来るようなヒトではありま
せんからね。(笑)

そんで、お土産のほとんどは義姉が現地で宅配で送っていて、到着
したその箱を開けたときの兄のヒトコトが...

「北海道に行ってたんか」(笑)

ホントに、会話のない夫婦だよ。

ちなみに、下の姪っ子の会社では福利厚生で1人分の旅費と
ホテル代を出してくれるんだそうです。

で、義姉の分は姪っ子がおごるからと、母娘で旅行に行ったという
次第です。

ホントに、(母)親孝行の娘だわ。

でも、旅行とかは行けるときに行っておかないと、人間ナニがあるか
分かりませんものね。


行く夏来る秋 アニメ編 2017

9月も、もう明日で終わりです。
うかうかしていたら、秋アニメが始まってまうわ~(笑)

ちなみに、私が観たいアニメはほとんどがコンバーターを使うん
ですよね。

なので、コンバーターの予約とブルーレイ・レコーダーの予約を
しなきゃで結構メンドーです。

しかも時間がズレたら地デジ番組と違って追い掛けて録画しては
くれませんし。

全く、気が抜けませんわ。(笑)

それでは、夏&秋アニメをちょこっと語っております。


続きを読む »

彼岸花とパプリカ。

両親のところの黄色の彼岸花です。

彼岸花 黄 350

数年前に義姉の実家からもらって来ていたとのことで、今年初めて
咲いたそうです。

そういえば私も初めて見ましたわ。(笑)

そんでこっちはパプリカです。

パプリカ 350

ちっこくて、とてもパプリカには見えませんがこれから大きくなる予定
だそうでvvv

私が彼岸花をスマホで撮っていたら、たまたま傍に居た父がコレも
撮れというのでね。(笑)

けんど私が何で写真を撮っているか、きっと父は知らないでしょう
けどねー。(笑)

さて。

今週は義姉が下の姪っ子と旅行に行っておりまして、何かと忙しゅう
ございますわ。

まあ、元々みんな食べる時間はまちまちですので、食費から各自に
現金が支給されてセルフということになってます。

(朝のパンだけは私が買ってますケド)

あと、洗濯はほどほどたまったところで私が夜にやっていますが、
いつの間にか誰か(笑)がしているときもあります。

仏様にお茶は私が朝から上げていますが、ご飯は炊いた人が
上げているようです。

そんなカンジで、仕切るヒトがいないと適当にゆるーくなるんだなあ
と思ったコトでした。(笑)


10月のお楽しみvvv

今週で9月が終わり、来週からもう10月ですよー。

「も~ いーくつ寝ると~ お正月~」 ...って、もう後3ヶ月
経ったら新しい年が来るなんて、何だかウソみたいです。

さて。

10月のお楽しみは、まずは 「COMIC CITY SPARK 12」 ですvvv
私の場合、上京すること自体が一大イベントなんですのよ。(笑)

今回3年半ぶりの参戦ですが、毎回いつも 「これが最後かも」 と
思いながらやってます。(笑)

そして、10月は番組改編時。
秋の新アニメ、新ドラマが楽しみです。

あと、今月発売される (私が購読している) コミックスは 「ハイ
キュー!!」 と 「MAJAR 2nd」 と 「スキップ・ビート!」 ですねー。

「スキビ」 は 「花とゆめ」 で読んでいますが 「ハイキュー!!」 は
コミックス派ですので、めっちゃ楽しみですvvv

そして映画は 「亜人」 を観に行くつもりです。
原作はほとんど未読ですが、TVアニメは全話視聴しました。

公開は9月30日ですが、スパークが終わってから観に行く予定
ですので、10月半ばかなあ。

公開の終わりごろになると上映回数が減って (私の) 都合の良い
上映時間がなくなってしまうので気をつけておかないとね。

きっと10月も、あっとゆーまに終わってしまいそうです。(笑)


秋よ来い来いvvv

秋分の日を過ぎ、これからどんどん日が短くなって秋が深まって
来るんだなーと思うと...どんと来いです!(笑)

私は夏が苦手で、冬の方が好きですのでvvv
(ウチの地元はそんなに積雪はありませんのでね)

さて。

あちこちで彼岸花が満開ですねvvv

彼岸花 赤 350

こっちはこないだ外出したときに見掛けた白い彼岸花です。
雨が降っていて濡れているんですけども。

彼岸花 白 350

ところで。

先日の例会のとき、みんなで寄った書店にまだ 「夏目友人帳 一番くじ
~ニャンコ先生と月夜の宴~」 が残っていたんですよー。

で、早速2回買ってみたら...2コとも 「宵まちグラス」。(涙)
グラスは合計4コに。(涙)

そしたらありままさんが応援買いしてくれて 「もみじプレート」 &
「ハンドタオル」 と取り換えっこしてくれましたvvv

ニャンコ先生と月夜の宴 350

プレートは何に使おうかと思ったのですが、今はガチャのニャンコ
先生を載せております。

次の夏目一番くじは12月!
楽しみですvvv


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE